本文へ移動
交通事故のない安全で安心な社会の実現を目指しています。
飲酒運転ゼロという強い思いを全道に広げていきます。
 
 
交通安全の推進に向けて各種取組みを精力的に行っていきます。
 
 
交通遺児に奨学金等の支援を行っています。
新作も含め各種の「交通安全ビデオ・DVD」の貸出を行っています。
皆様からの温かいご支援を募っています。

新着情報

秋の全国交通安全運動「2020交通安全道民総決起大会」を開催しました
2020-09-18
     当日の様子
主催者代表挨拶をする北海道の築地原環境生活部長
交通安全トークをする折茂代表
旗の波運動に参加する折茂代表と「やべーべや」と「べやパパ」とほくとくん
令和2年9月18日(金)道庁赤れんが庁舎前庭で秋の全国交通安全運動「2020交通安全道民総決起大会」の開催しました。
この大会は9月21日(月)から9月30日(水)までの10日間にわたり展開する「秋の全国交通安全運動」を広く道民に周知するとともに、全道統一行動日(9月18日)に関係機関・団体等が一堂に集い、道民総ぐるみで交通安全運動に取り組むことにより、交通事故防止を図ることを目的とし開催しました。
スペシャルゲストとしてレバンガ北海道の折茂武彦代表、飲酒運転根絶ポスターにも使用されている「やべーべや」と「べやパパ」こと作者の五十嵐淳さんが駆けつけてくれ、交通安全トーク&交通安全宣言、大会終了後には街頭啓発にも参加してくれました。
 
交通安全宣言の内容はこちら
1
2
9
7
6
2
TOPへ戻る