本文へ移動
交通事故のない安全で安心な社会の実現を目指しています。
飲酒運転ゼロという強い思いを全道に広げていきます。
 
 
交通安全の推進に向けて各種取組みを精力的に行っていきます。
 
 
交通遺児育英事業 3つの応援
新作も含め各種の「交通安全ビデオ・DVD」の貸出を行っています。
皆様からの温かいご支援を募っています。

新着情報

春の全国交通安全運動「交通事故死ゼロを目指す日」街頭啓発を実施しました。
2022-04-08
主催者代表挨拶をする箱崎交通安全担当課長
来賓挨拶をするキリンビール株式会社北海道統括本部木村札幌支店長
セレモニーに駆けつけた左から「ハンドルキーパー君」「ほくとくん」「チュウろっくん」
セレモニー参加者の様子
     啓発活動の様子①
      啓発活動の様子②
令和4年4月8日(金)札幌駅南口広場で春の全国交通安全運動期間中の「交通事故死ゼロを目指す日」(4月10日)を周知するため、飲酒運転の根絶と交通事故死ゼロを呼びかけ、交通事故を防止する事を目的に、セレモニーと街頭啓発を実施しました。
セレモニーでは北海道の箱崎交通安全担当課長から主催者代表挨拶、キリンビール株式会社北海道統括本部木村札幌支店長からの来賓挨拶で飲酒運転を防ぐには「適正な飲酒とスロードリンク」が重要と挨拶がありました。
セレモニー終了後にアピア「太陽の広場」に移動し、交通安全のチラシやグッズ等を配付し、歩行者に飲酒運転ゼロと交通事故ゼロを訴えました。
3
0
7
8
6
3
TOPへ戻る