本文へ移動
交通事故のない安全で安心な社会の実現を目指しています。
飲酒運転ゼロという強い思いを全道に広げていきます。
 
 
交通安全の推進に向けて各種取組みを精力的に行っていきます。
 
 
交通遺児に奨学金等の支援を行っています。
新作も含め各種の「交通安全ビデオ・DVD」の貸出を行っています。
皆様からの温かいご支援を募っています。

新着情報

空知建設業協会様にご寄付のお礼について
2021-12-17
8月30日に「建設産業安全大会」が深川市で開催された際に、一般社団法人空知建設業協会さまから、交通安全の取組と交通遺児育成事業に役立てていただきたいと、当委員会に寄付金の贈呈がありました。当日は、新型コロナウイルスまん延防止の観点から、当委員会からの出席を控え、感謝状とメッセージのみお送りさせていただきました。この度、当委員会 甲谷筆頭副会長が、空知建設業協会の大崎常務理事をお伺いし、お礼を申し上げるとともに、交通安全や飲酒運転根絶の取組などについて意見交換を行いました。
当委員会からは、「飲酒運転根絶!高校生メッセージコンクール」の受賞作品や、現在募集中の「学生PR動画コンテスト」などについて紹介。また、空知の建設業の皆さまが日頃から交通事故防止に向けて一丸となって様々な取組を展開されていることをしっかりと伺いました。皆様からのお気持ちをしっかりと受け止め、有効に活用させていただく旨お伝えいたしました。(写真は8月に深川市内で開催された建設産業安全大会の様子)
2
3
2
4
5
5
TOPへ戻る