本文へ移動
交通事故のない安全で安心な社会の実現を目指しています。
飲酒運転ゼロという強い思いを全道に広げていきます。
 
 
交通安全の推進に向けて各種取組みを精力的に行っていきます。
 
 
交通遺児育英事業 3つの応援
新作も含め各種の「交通安全ビデオ・DVD」の貸出を行っています。
皆様からの温かいご支援を募っています。

新着情報

令和4年「サイクルセーフティキャンペーン開始式」を開催しました
2022-04-15
主催者代表挨拶をする札幌方面中央警察署の工藤交通官
一般社団法人日本フードデリバリーサービス協会様のメッセージを代読する北海道の齊藤主査
自転車安全利用宣言をする認定NPO法人ポロクルのポロクルクルーの吉田亜由様
      参加者の様子
     街頭啓発の様子①
      街頭啓発の様子②
令和4年4月15日(金)道庁赤れんが庁舎前庭で春の全国交通安全運動期間中の毎月15日の「道民交通安全の日」と毎月第1・第3金曜日の「自転車安全日」の本日、自転車の交通ルールの周知とマナーの向上を図り、自転車利用者の交通事故を防止する事を目的とする「サイクルセーフティキャンペーン」の開始式のセレモニーと街頭啓発を実施しました。
セレモニーでは札幌方面中央警察署の工藤交通官から主催者代表挨拶があり、東京に本社がある一般社団法人日本フードデリバリーサービス協会様からのメッセージを代読する形で参加者に疲労されました。
その後認定NPO法人ポロクルの吉田亜由様に自転車安全利用宣言をしていただきました。
その後赤れんがテラス前駅前通に移動し自転車安全利用のチラシ等を配付し、歩行者や自転車利用者に交通安全と自転車の安全利用を訴えました。
3
0
9
6
5
6
TOPへ戻る