本文へ移動
交通事故のない安全で安心な社会の実現を目指しています。
飲酒運転ゼロという強い思いを全道に広げていきます。
 
 
交通安全の推進に向けて各種取組みを精力的に行っていきます。
 
 
交通遺児に奨学金等の支援を行っています。
新作も含め各種の「交通安全ビデオ・DVD」の貸出を行っています。
皆様からの温かいご支援を募っています。

新着情報

冬の交通安全運動「セーフティコール」を開催しました
2020-11-13
主催者代表挨拶をする北海道の築地原環境生活部長
飲酒運転根絶アンバサダーに就任した「やべーべや」
交通安全トークをする木下遥さん
  旗の波運動の様子
令和2年11月13日(金)道庁赤れんが庁舎前庭で冬の交通安全運動「セーフティコール」を開催しました。
この大会は11月13日(金)から11月22日(日)までの10日間にわたり展開する「冬の交通安全運動」を広く道民に呼びかけ、道民一人一人の交通安全意識を高めるため開催しました。
スペシャルゲストとしてモデルでHTBイチモニで、お天気コーナーを担当するなど、タレントとしてもご活躍中の木下遥さんが応援に駆けつけてくれ、交通安全メッセージを読み上げ、大会終了後には街頭啓発にも参加してくれました。
また、飲酒運転根絶ポスターのキャラクターとして活躍している北海道弁PRキャラクターの「やべーべや」の飲酒運転根絶アンバサダーの就任式が行われ、北海道の築地原環境生活部長から依頼状が渡され、飲酒運転根絶アンバサダーとして、今後も様々な啓発に参加することを約束しました。
1
3
5
7
1
5
TOPへ戻る