本文へ移動
交通事故のない安全で安心な社会の実現を目指しています。
飲酒運転ゼロという強い思いを全道に広げていきます。
 
 
交通安全の推進に向けて各種取組みを精力的に行っていきます。
 
 
交通遺児に奨学金等の支援を行っています。
新作も含め各種の「交通安全ビデオ・DVD」の貸出を行っています。
皆様からの温かいご支援を募っています。

新着情報

夜光反射材の効果体験について
2021-02-02
 令和3年2月1日(月)美しが丘幼稚園で、夜光反射材効果体験を実施しました。
 当日は園児約40名が参加し、反射材の効果を体験しながら交通安全について学びました。
 
 当初、昨年10月に園児、保護者及び高齢者を対象として開催する「世代間交通安全事業」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために延期となりましたが、内容や規模を縮小した結果、園児のみを対象に効果体験のみを実施することとし、保護者や高齢者へは、後日、園児や幼稚園から反射材等を配布していただき、交通事故防止に努めていただくこととしました。

(事務局より)
 歩行者等が薄暮や夜間に交通事故に遭わないようにするためには、反射材用品やLEDライト等を活用することが効果的です。夜間等歩くときは、運転者から見えやすいように、明るい目立つ色の衣服を着用したり、靴、衣服、カバン等に反射材用品を付けたりするようにしましょう。
       会場の様子
      効果体験の様子
      反射材の効果
1
5
3
1
5
4
TOPへ戻る